漢字クイズ 読めてスッキリ!! その2

今日も難読漢字にチャレンジしましょう!!

①話の謎を解くが見つかりそうで見つからない。

②物語の大筋を書いた稿が机の引き出しから消えた。

③屋根の軒先からが滴り落ちる。

④彼女の父上は昔大臣も務めておりも立派で問題ありません。

⑤息子は亡くなった父のがどことなく感じられるのであった。

⑥あの男が我々を陥れた事は既にである。紛れもない事実だ。

⑦たかがを飲んだくらいで、あんなに顔が赤くなり可笑しい。

⑧毎年悩まされるが、冬の水仕事はが痛痒くて仕方がない。

⑨お寺の本堂に辿り着くには長いを登っていくしかない。

⑩親の言う事は聞かないのに、先生のは絶対守る子供だ。

 

以上です。いかがですか?全部読めたらほんとにスゴイ!

 

〖答え〗

①いとぐち②したがき③あまだれ④いえがら⑤おもかげ⑥あきらか⑦あまざけ⑧あかぎれ⑨いしだん、いしざか⑩いいつけ